読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

シンガポール⑪:マリーナベイサンズの「朝日」

201701シンガポール

RISE(ライズ)での朝食を書こうと思ったが、写真を見たら朝日がきれい過ぎて朝日に変更!

昨夜カーテンを開きっぱなしにして寝ました。朝になり窓越しに差し込んでくるまぶしく暖かい日射しに照らされ、ゆっくりと眼をあけたら、思わず「うわ~めっちゃきれい」、ベッドから跳ね上がり、近くにくるもももち!ベランダに出たい衝動に駆けられ、寝ぼけていたせいで昨日部屋に入ったときにあけ方を探して未遂に終わったことを忘れ、また同じことをしばらく繰り返し、あきらめた。
そこでサングラスをかけ、鼻先がガラスにくっついた状態でしばらく太陽を鑑賞しました。

f:id:momomomchi:20170121185830j:plain

デカイ太陽の下で、船は昨日より少し進んだ気もするし、増えた気もする。うん?うん?どんどん船が進撃してきて、これからその近そうで遠い海上で赤壁の戦いみたいな戦いでも行われようとしてるのかね!!!!!あれ!?そうしますと敵の船は!?反対側から進撃してくるに違いない!と思うともももちは角度をかえ、息を潜め、左側の壁の端っこにくっついて一生懸命反対方法から進んでくる船はないかを確認する!うーん!うーん!いくらがんばっても死角で反対側の景色見れないな!見れないな!姿勢を変え試行錯誤しながら右側の先の先の海面を見ようとする(やはりベランダーにでたかったなぁ)。。。。。

しばらくして、なんの変わりもなかったので、海面上に浮かぶ船は本当に動いてるのかねと疑問に思いつつ眼を閉じてポカポカを感じる黄色い光の世界に身をおく!

f:id:momomomchi:20170121185835j:plain

f:id:momomomchi:20170121185838j:plain
さらに日が昇ってしまうと、さきまでひらひらと光に照らされる黄金色の海も色あせていき、薄く灰色がかかった景色になり、われに返ったもももちは支度して朝食に行こうとする。
横にいる旦那様の存在も着付かず。。寝ぼけボケボケの朝一でした。

ちなみに、いままで一番印象に残った朝日とともにおきた景色はこれ
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f:id:momomomchi:20170121191311j:plain

鹿児島から桜島を目の前にドン~と見れる部屋で、朝眼開けたら、びっくり!あんまりにも太陽がおおきかったので、思わず半眼でカシャカシャ!

この斜めた角度と、フレームみたいな窓は好きだな。

ではでは、 朝食に行きます。

©2017 momomomchi