momomomchiのANAマイルと旅行日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

シンガポール⑰ハーバーフロント

ハーバーフロントへ

フェーバー・ピークからハーバーフロント駅に向かっていくのはただただ坂を下ってだけなので、森のなかでひたすら下っていた。
f:id:momomomchi:20170126184243j:plain
こんなところも!しばらく歩いたら本当にあってるかなぁって心配になってしまいます。旦那様が自信たっぷりでしたので、ついていってますがじゃなかったら本当にケーブルカーを乗ったほうがいいと思います。だってあってるかどうかはともかく下り坂は上がるときよりもつらくて、ひざがぶるぶるしますから。
f:id:momomomchi:20170127174324j:plainf:id:momomomchi:20170127174329j:plain
やっと平地に着いたら、ハーバーフロントの駅に反対側にきてしまったみたいで、なかなか横断歩道を見つからず、道路を渡るのも一苦労しました。
やっとのことで、ハーバーフロントの駅に直結のショッピングセンターにつきました。
 
「VIVO CITY」です。大型複合ショッピングモール。ショッピングやレストランはもちろん、映画館やゲームセンターまである超巨大!レストランは、子連れに嬉しいマルシェ、カジュアルなフードコートフード・リパブリック、オープンテラス席で素敵な景色が楽しめるブロツェイトなど。セントーサ島へもバスやセントーサエクスプレスですぐなので、セントーサ島への行き帰りで立ち寄る人も多いです。というかはずせないでしょう!昼間の軽食や夜の夜景を楽しみながら食事ができるので、ぜひ来てみてください!

芸術作品

f:id:momomomchi:20170127182335j:plain
ビボシティの3階のオープンエアのところに、芸術に溢れる作品がたくさんあります!この鉄棒のひとをはじめてみたときは思わず笑ってしまったけど。また、浅瀬のようなとこともあり、奥まで入って行って水遊びをしている人もいまたので、もももちも入りました!暑いので、水遊びいいですね!しばらく水に浸かって遠い空の飛行機にケーブルカーを眺めました。
 f:id:momomomchi:20170127182608j:plain
こちらは2階部分の子供用の遊び場!いろいろあるので、子連れの方にいいですね。そうだ!2階のセンター部分にお土産コーナーがあり、シンガポールっぽいお菓子やナッツ類など、種類豊富!試食もたくさんできますので、買ってから後悔ということを避けられていい!もちろん!食いしん坊のもももちは試食も見逃しません、旦那様は食いしん坊のくせに試食は本当に買うものしかしませんので、遠いところであっちこっち試食してるもももちを見張ってました。おいしかったよ。勇気もって食べましょう。 

センター内でぶらぶらしたら、セントーサ島へ向かって歩いていきます!

©2017 momomomchi