momomomchiのANAマイルと旅行日記

momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

シンガポール⑳:セントーサ・マーライオン

 途中に、レイク・オブ・ドリームス(Lake of Dreams)という噴水みたいの場所があります。
 f:id:momomomchi:20170130210632j:plain 
 このレイク・オブ・ドリームス(Lake of Dreams)はマリーナベイサンズ同様リゾート・ワールド・セントーサで開催されている水・光・音楽・炎が融合されたナイトショーです。専用のレーザー、音楽、噴水、そして炎を用いた豪華なナイトショーになります。もちろん、無料です。21時半開始で上演時間は約25分になりますが、早目に並ばないと行列ができてしまうので、10-15分ほど早く行った方でいいでしょう!ご家族やカップルにお勧めの夜の観光スポット!必見です。

セントーサ・マーライオン

それから、エクスプレス・エクスプレスのインビア駅に向かっていくと、このでかいマーライオンが出迎えてくれます。
f:id:momomomchi:20170130202359j:plain
シンガポールにはマーライオンは5体います。そのうちの1体は、セントーサにいるこの"マーライオン・タワー"。しかもマーライオンの中で最大!シンボルのなかのシンボルといわれてます!
 
merlion.sentosa.com.sg
 また、タワーですので、マーライオンの頭部まで登れちゃいます!海抜60メートルになる展望台仕様となっており、繁栄を見守るマーライオンの視点からシンガポールを見渡せるだそうです。素晴らしい眺めなので、ぜひ足を運んでみてください。中には繁栄のコインや繁栄の鐘、アジアの金融危機を素早く乗り切ったシンガポールの繁栄を見守るマーライオンがきっと幸運をもたらしてくれることでしょう!

 そしてそして、このマーラインの背後にあるのビーチ駅に有名な水族館「シー・アクアリウム」があり、パラワンやシロソビーチ、さまざまなアクティビティが楽しめる。
 
 疲れたけど、ぶらぶらしてるだけでも楽しいので、ずっと歩けちゃいますね。。

©2017 momomomchi