momomomchiのANAマイルと旅行日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

シンガポール25:マリーナベイサンズ チェックアウト

f:id:momomomchi:20170325001123j:plainシンガポールの最終日はシンガポール動物園で丸々一日使う予定でしたので、朝食のあと荷物を整理し、チェックアウトします。
 

マリーナベイサンズホテルからチェックアウトする方法は、3種類あります。

①カウンターでのチェックアウト

 こちらはチェックイン同様 タワー1や タワー3ロビーのところに行けば受付してくれます。その際、受付のスタッフが冷蔵庫の使用の有無を確認してきます、利用している場合利用した内容の請求書を見せてくれますので、確認して
冷蔵庫の利用分を払えば、サインでチェックアウト完了になります。なかったらたずねられた際にないといえば、スタッフが確認し、完了になります。 冷蔵庫の利用のある方は後日の請求などのことがあるので、ちゃんとカウンターでしたほうが安心ではないかと思います。日本人カウンターもベイサンズホテルにあるので、英語に自信がないかたも安心して利用できると思います。カウンターはチェックアウト時も混みますので、並ばなきゃいけないですが。

②ビデオチェックアウト(使ったことがありません)

 こちらの「ビデオチェックアウト」がおすすめという方多いみたいですが、もももちはまた試したことがありません。テレビの画面に表示してあるHotel Servicesを選択し、Guest Servicesに従い、Express Check Outを選択して項目(結構あるみたい)を確認しながら進むだけですが、同じく冷蔵庫の利用状況などが表示されますので確認ができたらテレビでの操作は完了!あとは、1階ロビーの受付ボックスにキーカードを入れるだけです。今度行ったらこちらのチャックアウトを試してみたいと思います。お勧めするかどうかはその時で。ワラ。

③Express Check Out

 こちらはフォーム用紙でのチェックアウト方法です、利用にはチェックイン時にデポジットとしてクレジットカードの提示が条件です、Express Check Outのフォーム用紙は、チェックイン時に貰うルームカードキーと一緒に渡されます。チェックアウト時氏名、部屋番号、チェックアウト日時などを用紙に記入し、エレベータの近くもしくは1階ロビーにあるEXPRESS CHECKOUTボックスにルームキーと一緒に投函すれば完了です。しかし、この方法は冷蔵庫などの利用状況が確認できません。ごくまれですが、ベイサンズの冷蔵庫はセンサーで自動計算なものなので、時々誤作動もあるそうです、フォーム用紙に署名をすると、部屋でチャージされる金額を全て認めるという承認をした事になります、まぁ、勝手に請求することはないと思いますが、不安な方はカウンターを使いましょう。ちなみに、テレビ画面にて冷蔵庫などの利用状況を確認する事もできます。もももちはまず冷蔵庫を開けることはありませんので、このチェックアウト方法を愛用してます。フォーム用紙を記入するだけなので不安もないし便利です。

 最後に!なんと!ルームキーは持ち帰りOKですよ!いつも持って帰ってきます。記念にね!^^

チェックアウトの後について

 ベイサンズのチェックアウトは11時です、飛行機の時間と中途半端に時間帯があいてしまった場合、チェックアウト後にもかかわらずプールの利用ができたり、更衣室のあるリフレッシュルームも使えたりします。カウンターに行けばキーをくれるそうですので、興味のある方はぜひ。もももちは次回のスケジュールにリフレッシュルームを組み入れたいと思います。

さぁ。。。動物園に行こう!





 

©2017 momomomchi