読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます


広島その⑯:安芸グランドホテル

広島

f:id:momomomchi:20170317184349p:plain

広島に行く前たまたまグルーポンでクーポンを目にし、人気のナイトクルージング+お部屋任せの一泊朝食付きのプランで9720円/人でしたので、雰囲気もよさそうで、料金もクーポン価格で安いなぁと即行クーポンを購入し、予約しましたが、土日の宿泊になると料金は+2160円/一人でお得感がなくなってしまった件がありました。キャンセルできないクーポンなので失敗したなぁと思いつつ、宿泊してみて全体的によかったので、料金は追加されましたが納得です。笑。

きになる方はクーポンを購入する前に確認すべきと思います。

そして、広島市内から廿日市市宮島口西にあるこちらのホテルまでは1時間弱でした。

安芸グランドホテル

 

f:id:momomomchi:20170317185845p:plain

到着。

道路の反対側の駐車場から結構?急な坂を上ってロビーに辿りつきますが、一日疲れたのでハァハァいいながら登ったもももちをみて、ドア付近のスタッフが駆けつけてくれて荷物を持ってくださいました!めっちゃ素敵!

f:id:momomomchi:20170317185811p:plain

ロビーのチェックインカウンターの近くにあるミニ厳島神社、ちゃんと水も流れてました。さすがですね!接客が丁寧で、感じのいいホテルでした。

しかし、夕飯のないプランでしたので、ホテル内のレストランで食事しようと思ったが、どこも予約がいっぱいで入れないと告げられましたので気持ちが複雑になりました。

宮島の対岸に位置する、観光上とても贅沢なロケーションですが、近くに食事するところが少なくて、コンビニーも徒歩10-15分かかるのでちょっと不便ーー。

くるとき買っとけばよかったなぁと少し後悔しつつ部屋に連れられました。和室の部屋は広くて、まぁ不足なく快適です。山側の部屋でしたので眺めはいいがこれといったようなスポットはありません。海側はちゃんと鳥居が見れて、夜のライトアップもあるので、部屋からしか見られない景色があるのではないかと思います。

f:id:momomomchi:20170317191624p:plain

ホテルロビー階にショッピングプラザがあります。こちらでお土産やお菓子などを買えます。疲れてるもももちたちは一回ホテル出るのは億劫なので、夕飯はこちらでカップめんを買ってたべました。笑!旅先でカップめんはやはり気持ちは複雑!!

おつまみも買ったので紹介します~

f:id:momomomchi:20170317192503p:plain

鹿の鼻くそ!なんと宮島限定です!ピーナッツをココアで包んで、黒くてまん丸の、鹿の鼻の穴のサイズのココアピーナッツです。名前からしておいしくなさそうだが、おいしいですよ~面白いのでお土産にはいいと思います。

f:id:momomomchi:20170317192425p:plain

f:id:momomomchi:20170317192435p:plain

 

いわし煎餅もいかのげそもどっちもおいしくて、カップめんのあと一袋ずつ平らげました!お酒の友です!お土産として渡した友人があんまりにもおいしくて10袋もネットで購入したそうです。

おいしいのでぜひ食べてみてください。

 

©2017 momomomchi