momomomchiのANAマイルと旅行日記

momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

【実践】成田空港から羽田空港までのタクシー代は、金28,540円だった

鼻血とスーツケース23kgのダブルパンチ

3月末、上海出張のついでに旅行のスケジュールを入れてしまったもももちです。仕事が、山積みにどんどん積んでいたのに一週間も日本離れるなんて~もう~焦りながらもできるだけ仕事をしてから上海に向かおうと思い、夜中10時の便を取りました。

出発の日、時間を見ながら、減らない仕事をしていたら、焦りがピークに達し、鼻血が出ました!周りももももちもびっくり。もう十何年ぶりでしょう~笑。そこでもうすべての仕事を諦めスーツケースを引いて出発しました。

f:id:momomomchi:20170413191408p:plain

ガーーーーーーーーーンーーーーーーーーーーーー

駅に着いたらエスカレーターもエレベーターも修理中で使えません!--もう言葉がでません、さすがに23kgのスーツケースを鼻血の後にこんだけの階段をあがることができないもももちは窓口に行って駅員さんに甘えてみました。やさしい方々で本当に助かりました。うしろ姿がかっこよすぎ!!ありがとうございました。

しかし、ホームにあがったら電車が遅れてるとアナウンスされて、、焦りが~~~

涙出そう!!

 

間違えるな!!成田空港と羽田空港

やっと電車に乗れた後空港に着くまで放心状態!!

そして着いた空港のカウンターの先にある自動チェックイン機でパスポートを読み込ませたら、、なんと!

「ご予約の便はありません」って出ました!

えぇぇ!はっ!?どぉいういことと、思考止まったままのもももちの所に係員がきて「どうされましたか」ときかれ、「便がないってということ?」と動揺すぎてため語で返しーー(涙)もう頭が死んでますーー

そして、予約のメールをいわれるがままに係員に見せたら「。。羽田ですね」っと。

「えっ!?羽田!?えっ!?羽田で。。。すか」。。。脳内。。空白。。「えぇぇぇぇぇぇ」

そして、また出てしまった鼻血を拭きながら到着ロビーに駆けこみ、リムジンバスか電車かタクシーかって手をぶるぶるさせながら調べたら、リムジンバスでいったん席を取ったものの、待ち時間があったので、待っていられなくてキャンセルをしてタクシーにしました。

 

 

成田空港から羽田空港までのタクシー代は、金28,540円

f:id:momomomchi:20170413193043p:plain

タクシー乗り場わかりにくすぎて、中央C1から出たもももちは全然見つからなく時間だけがどんどん過ぎていきます。タクシー乗り場が見つからないという焦りがピークに。本当に運よく近くに回って来たタクシーに拾ってもらえた事に感謝しています。じゃなかったら恐らく地べたに座って泣き喚いたかもしれません。笑。

f:id:momomomchi:20170413193551p:plain

運転手さんに飛ばしてもらい、無事飛行機に乗れたのが何よりです。なんという波乱万丈な一日だったでしょう!

未だに何度もチケットの予約詳細を見てるのになぜ成田に行ったのかわかりません。鼻血のせいにしようかなぁ。でも、鼻血が出なかったら恐らくぎりぎりまで仕事をしていたので、絶対羽田まで間に合わないと思うとなぜか感謝したくなります。でも、どっちみちもう二度と経験したくない経験です。

よって、高速代を入れて成田空港から羽田空港までタクシーで行ったら金28,540円かかるということがわかりました。運転手さんに飛ばしてもらい、タクシーに乗っている時間は1時間弱でした。

  

皆様こういう経験のないように気をつけましょう。

 

©2017 momomomchi