momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

中国雲南省④:麗江古城の夜

麗江古城の夜

f:id:momomomchi:20170418104239j:image

ライトアップされた夜の顔。オレンジ系の色合いはいいですね。

f:id:momomomchi:20170418105219j:image

売店から溢れる光に照らされながら散策する人々。ずらりと並ぶ売店、雨じゃなかったら雰囲気もっといいだろうなぁ〜

補修してるのか道の所々に土がむき出しの状態になっていって、人も多くて傘もぶつかったりしていたので、雰囲気はよかったものの歩きづらかったです。

f:id:momomomchi:20170418105418j:image

高台のところまで光が灯り、きれい。一応高台まで行ったら、古城全体を見渡せる場所がありますが、もももちたちは雨で諦めました!きれいだろうなぁ~いけたらぜひ行ってみてください。昼間も眺めが大変いいみたいです。

f:id:momomomchi:20170418192450p:plain

こんな感じ。すっごいですね。

f:id:momomomchi:20170418105526j:image

そして、一番にぎやかなここ!弾き語りのバーがずらりと並ぶエリア。下の階は売店ですが、上でコーヒーやお酒を飲めるバー、どの店もシンガーが弾き語っていました、近いのに、不思議と歌が混ざらなくて、斬新ですね。

f:id:momomomchi:20170418110154j:image

この2階からこぼれる歌声がすきでしたので聞き入ってました、なかなか気分がいい!!お店にはいって歌を聞きながら一杯飲みたい気持ちがすごい湧きます。途中何人かの女性がシンガーに人数の合図して入ってたのを見かけました、やはり人気な店だったようです。いいなぁ~と思いつつも、もももちはお酒を飲んだらきりがなくなるので、海外では飲みません。

 

 

米拉CLUB クラブ

f:id:momomomchi:20170418110356j:image

奥に行きますと、半端ない熱気に包まれた半端ない数のクラブ!笑。ステージでセクシーダンスをしてるダンサーや楽しそうに乱舞するお客さん‼︎

ここは世界文化遺産ですよ!この中で何をしてくれてるんだって思わず叫びたくなるが、みんな楽しそうで、いいじゃないかぁ〜ともなる。笑

f:id:momomomchi:20170418110600j:image

この水路の両サイドは全部クラブ‼︎すごい。笑。

f:id:momomomchi:20170418110725j:image

これ蓮花燈?(はすの花の形をした紙に蝋燭を立てた燈)は、お祈りをしてから川に放すそうです。もももちたちが行った日放す人を見かけませんでしたが、きれい。

f:id:momomomchi:20170418180208p:plain

麗江、駆け落ちしようという名のバー、ネーミングがいい!若き頃の現実離れした心の奥の奥の奥の懐かしく哀愁漂う思い出、じっくり味わうのに相応しい夜と地。笑。

f:id:momomomchi:20170418110801j:image

そして、夜は深くなって行く~

©2017 momomomchi