momomomchiのANAマイルと旅行日記

momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

札幌⑨【体験型】四輪バギー体験 〜山岳林間コース走行

f:id:momomomchi:20170609170200j:image

ワンダーランド札幌

 北海道札幌市の大自然に囲まれたアウトドアアクティビティリゾート。

アウトドアアクティビティ

冬季:スノーモビルランド

夏季:バーベキューハウス、ATV(4輪バギー)体験、サバイバルゲームフィールド
鯉釣堀、レンタルグラウンド

など、アウトドアのあそびが充実してる場所です。もももちの友人がタイでバギーを体験したのをみて、日本でも体験できたらなぁと思っていたら、旦那様が見つけてきてくれました。笑。本当にあるんですね。こういう遊びは今まで知りませんでしたので、結構楽しみにしていました。

f:id:momomomchi:20170609172940p:plain

ワンダーランド札幌

住所:〒063-0012 札幌市西区福井478番地

電話番号:011-661-5355

年中無休 AM9:00~PM5:00

五天山公園から徒歩10分弱の所にありました。看板を見えたら右の道を道なりに進めば着きます。

敷地にいくつか小屋がありました。宿泊できると聞いてませんが、こんな所で泊まるのは面白そうだなと~

f:id:momomomchi:20170609174304p:plain

おっ、バギーだバギー!はじめましてですね。小さい頃よく遊んだ四輪のカーに似てました、そのまま大きくした感じですね。かっこいいというより可愛らしく思いました。

っとバギーの前に立ち止まっていたら、スタッフがきました。

それから、奥の階段を上がったところの受付でバギー乗りの流れを聞き、用意してもらった服や靴に着替えて~出発します!

f:id:momomomchi:20170609174524p:plain

受付から降りてきたらもうすでにバギーの向きがかわっていました。

f:id:momomomchi:20170609175621j:plain

わい~わい~ これめっちゃ面白い!乗った瞬間からテンション上がりました。

5分ほど操作方法や注意事項などを説明してくれました、その後平坦な場所で15分ほど練習しました。あんまりにも楽しくて携帯をポケットに入れてましたが、写真を撮るところじゃなかったです。笑。

こちら公式ホームページの写真ですが、平坦の場所で練習したあと、このような山岳林間にスタッフの後ろについて走行します。山岳なので、デコボコしています、険しい道になったりします。もももちは何度かハンドルを持っていかれそうになって、スタッフが慌てて助けに来ようとしました。旦那様に爆笑されました。あぁ~楽しい~

上がったり下ったりすごい狭い道になったり、先頭に走ってるスタッフについていくのがやっとでしたが、めちゃくちゃ楽しくて笑えました。

もももちは旦那様と二人でしたが、もう少し大人数で来たらきっと楽しさも倍増すると思います。これからの夏やすみの思い出作りにいかがですか?

バギーの他にもサバイバルやバーベキュー、もももちが行った日鯉釣をしていた方が多かったです。五天山公園も近いので、この周辺で一日満足に楽しく過ごせちゃいます。

f:id:momomomchi:20170609180640j:plain

もももち無事帰還しました。笑。

f:id:momomomchi:20170609170453j:image

四輪バギー体験コース:

  • 料金
    30分 1人乗り5,500円 / 2人乗り6,500円
    45分 1人乗り8,700円 / 2人乗り10,000円
  • 期間:夏期~11月上旬まで

要予約

運転免許・資格不要。ガイドが先導しますので安心して参加できます。

1人乗り 16歳以上
2人乗り 成人男性とお子様のみ可能
お子様が2名様以上いらっしゃる時はガイドとの2人乗りも可能です(ガイドが責任をもって安全にお子様をお預かりいたします)。

バギー!バイバイ~!短い時間でしたが、楽しかった~^^

©2017 momomomchi