momomomchiのANAマイルと旅行日記

momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

札幌③ブルーホテルシュープリーム

新千歳空港で途方にくれてたもももちたちに「これ以上待っても入れませんので、まだJRが動いてるうちにどっか探したほうがいいですよ」って係員が真面なアドバイスをしてきました。なんというか、正論ですが、ムカっとする気持ちに〜 笑。

まぁ、とりあえず札幌に向かうことにしました。

f:id:momomomchi:20170603160017j:image

新千歳空港から札幌まで快速エアポートで37分の間、いくら手を尽くしても23時に当日のホテルを見つけられなかったので、最悪、漫画喫茶かカラオケで過ごすかなぁっと思ったら突然「あれ、ラブホあるじゃん」と閃きの神様が舞い降りてきました!

 

そうそう!ラブホ。笑。

そこからいろいろ探して、中にでもとても良さそうなこちらのホテルにしました。

ブルーホテルシュープリーム

f:id:momomomchi:20170603163132j:image

 地下鉄東豊線豊水ススキノ駅から途歩5分ほどでした。運良くもももちたちが着いた時部屋二つ残りましたので、無事当日の寝処を確保しました。

f:id:momomomchi:20170603163709j:image

こちらのホテルにしたのは立地もそうですが、いろいろと特典が多かったからです。

寝処を確保できただけでも嬉しいのに、ラブホ特有の特典として無料夜食サービスや無料ドリンクのサービスが付くのは!ダブル嬉しい!!!

f:id:momomomchi:20170603163532j:image

新千歳空港で彷徨い、深夜に大きなスーツケースをひいて、電車や地下鉄に乗り換えて、歩いてきたので、あれ意味身も心もヘトヘト、こういう無料のドリンクや夜食サービスめちゃめちゃがありがたかった!!!

f:id:momomomchi:20170603164142j:image

っと、揚げ物を頼んだら惜しみもなくこれほどの塩を盛り付けてくれたそのサービス精神!ラブホにしか出会えません!!笑。(^^)

もももち、今回でラブホに対する考え方変わりました!ホテルと比べてみればみるほどラブホのコスパの高さにびっくりです。なぜ今まで気づかなかったのか!!

 

ホテルとラブホテル比較

ホテルと比べてラブホのいいところは、

  1. 部屋が広い、ベッドが広い、風呂場が広い。
  2. シャンプーとか日用品などレンタルできる種類が多い!女子には大変ありがたいコテやヘアスプレーなどなど。
  3. ドリンクや食事の特典が多い。
  4. 洋画の映画見放題とかカラオケ歌い放題など充実。
  5. .安い

部屋が、若干暗いのと一旦入れば外に出れないこと以外全てのサービスパフォーマンスが普通のビジネスホテル、シティーホテルより優れてませんか!食事やその他いろいろ、欲しかったら電話一つで部屋まで持ってきてくれるのですよ!笑。

いろいろ比べたら笑っちゃいます。

 f:id:momomomchi:20170603181320j:image

このような女子会プランもこのホテルにあります〜良く考えたと思います、めちゃいい。

ラブホっというと、イメージはあれですが、実はブティックホテルやファッションホテルなど、とても洒落た別名も持っています。昔は、男女のための場所でしたが、最近は海外の観光客の宿泊も受け入れるなどラブホの性質も変わりつつあります。(まぁ、友人の知り合いが来日した際の宿泊先が鶯谷のホテル街のホテルと聞いた時は流石にびっくりしましたが)。

時間帯やその他いろいろ制限もありますが、もももちたちみたいな、夜遅くチェックインし朝早くチェックアウトする、本当に寝るためだけでホテルを探す方にはラブホはいいじゃないかなぁと思いました。

空港の温泉に入れなかったことは残念でしたが、逆によかったのかもしれません。

何が起きるのがわからないのは旅の醍醐味。

あぁ、楽しかったっ。

 

©2017 momomomchi