momomomchiのANAマイルと旅行日記

momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

泊まれなくなったホテルの宿泊権利を売買する「Cansell(キャンセル)」

泊まれなくなったホテルの宿泊権利を売買するCansell(キャンセル)

泊まれなくなったホテルの宿泊予約を売買するサイトが面白いと思ったので紹介したいと思います。宿泊予約は、キャンセル料が発生するものがあります。下記のような時に出品されます。SFC修行の身としては、出品というよりはお得なホテル料金でマッチングできそうなものがあったらCansellから予約したいなぁと思ってます!!

 

【こんな時に出品されます】

・キャンセル料が発生してしまうような直前に宿泊をキャンセルしたい。

・宿泊予約していたら、大阪のホテルと東京のホテルを間違えて予約していて気付いたときには、キャンル料が発生する。

・宿泊予約の日にちを間違えて予約して、気付いたときには、キャンセル料が発生する。

 

 

 

キャンセルのホームページにQ&Aがあります。代表的なものを見ていきたいと思います。

cansell.jp

Q:予約した値段以上でも出品できますか?

A:キャンセル料を少しでも節約できることを目的としているため、予約時の値段よりも金額を高く設定して出品することはできません。

 

Q:国内でも出品できないホテルはありますか?

A:宿泊施設が名義変更や本人以外の宿泊を受け付けていない場合は、出品をお断りさせて頂く場合はございます。確認は審査時にCansellのスタッフが行いますのでご安心ください。

 

Q:譲渡はどうやって行われますか?

A:Cansellのスタッフが予約した宿泊施設へ連絡し、名義変更を実施させて頂きます。出品者が手続きを行う必要はありません。

 

Q:予約が売れたらホテルへの支払いは誰が行うことになりますか?

A:予約はキャンセルせずに、そのまま出品者様ご本人がホテルへ支払いを行うことになります。購入者様からの代金はCansellが一度お預かりし、出品者様にお支払いいたします。

 

Cansell(キャンセル)とは、どんな会社?そしてどんな社長なの?

①運営会社

会社名:Cansell株式会社

設立日:2016年1月8日

代表者:代表取締役 山下恭平

事業内容:宿泊の権利売買サービル「Cansell」の企画・開発・運営

登録免許:東京都知事登録旅行業 第3−7315号

資本金:26,512,900円

活動拠点:東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 デジタルゲートビル2階

 

 

②Cansellの社長ってどんな人?

旦那様が、毎日見ているYouTubeチャンネルがあります。「堀江貴文のQ&A」というホリエモンがやっている番組です。そのホリエモンチャンネルにCansell社長がゲストで出演していました。そんな経緯でCansellを知りました。ちなみにもももちは、出品も予約もまだしたことありませんが、お得なものも出たりするみたいなので見ておいて損はなさそうです。もももちも気にしていこうと思ってます〜!

 

堀江隆文のQ&A「まだまだ努力が足りない!?」vol842より 


堀江貴文のQ&A「まだまだ努力が足りない!?」〜vol.842〜

Cansell社長が出演している堀江隆文のQ&A は、下記の通りです。興味がありましたら、YouTubeで検索して見てみてください。

堀江貴文のQ&A「二次流通市場がアツイ!?」〜vol839〜

堀江貴文のQ&A「転売は悪い!?」〜vol840〜

堀江貴文のQ&A「人気になるための努力!?」〜vol841〜

堀江貴文のQ&A「まだまだ努力が足りない!?」〜vol842〜

堀江貴文のQ&A「ホテル業界にイノベーションを起こせ!!」〜vol843〜

堀江貴文のQ&A「流行をつかめ!?」〜vol844〜

堀江貴文のQ&A「人を寄せ付ける価値を作れ!?」〜vol845〜

堀江貴文のQ&A「やりたいことをやろう!」〜vol846〜

©2017 momomomchi