momomomchiのANAマイルと旅行日記

momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

【国内線】機内にセブンイレブンの紙コップ珈琲を持ち込めるか試してみた

保安検査に入る前

炉端かばで食事したあと、どうしでも珈琲を飲みたくなったもももち、ダッシュで1Fのセブン行って珈琲を買ったのにも関わらず、飲みきれなくて、どうしようかと思ったら、「持込み出来るかどうかをとりあえず聞いたら」と旦那様に言われたのでダメもとで行ってみました。

このままで入れますか?(セブンの珈琲を手にもって)

大丈夫ですよ。どうぞ〜

えっ。入れるんだ。すげ〜。(自分できいといて自分でびっくり)

 

保安検査場にて

そのまま列を並び、順番待ちしてました。ドキドキ、ドキドキ。

これお願いします。(珈琲を差し出す)

f:id:momomomchi:20170529215655j:plain

わかりました。(専用箱を出す)

箱は、下記のものです。「液体物用ケース」と書いてあります。救急箱みたいですね。

f:id:momomomchi:20170529215849j:plain

丁寧に扱われる珈琲が一瞬羨ましくなる!笑!!!

f:id:momomomchi:20170529215907j:plain

思わずしゃがんでみた、うんうん、居心地ち良さそうだ!そして、最初に取り扱ってくれた方がスキャナーの反対側にいる方に「液体はいります」といい、スキャナーの通行口にある黒いのれんを手で掻き分けて、珈琲が入った箱をひっかかないように通過させました。珈琲ちゃんはさぞかし王様気分だったことでしょう。まさか通せると思わなかった上、ここまで丁寧に扱っていただけるんですね。初めて見ました!!!!なんかすごく感謝したくなります。

匂いを確認させて貰っていいですか?

はい。わかりました。(匂いを自分で嗅いでみる)

あ。こちらで確認致します。(嗅ぐのはあなたではないですよ的な)

あ。。すいません(汗)

(匂いを嗅ぐ)大丈夫ですね。どうぞ〜

ということで珈琲などコップに入った飲み物も保安検査を通過することが出来ました。ちなみに国際線は、ダメですね〜。

©2017 momomomchi